RULE

ルール

『APOLLYON’s LEAGUE』共通ルール (rev.1 最終更新日 2017/03/23)

対戦ルール

  • 出場6選手によるリーグ戦と、上位4名によるプレーオフ
  • 対戦アカウントは大会側で用意するものを使用する。
  • 出場選手は大会で使用するヒーローを2人選択する。
    確定後、使用するヒーローの変更は原則認められない。
  • 勝敗の決定
    1試合総ラウンド数5ラウンド(3ラウンド先取)の試合を最大3試合行い、
    先に2試合獲得した選手の勝利とする。
  • 試合形式
    1. 大会開催前に決定した使用ヒーロー 2人を使用する。
    2. 1試合目はマップ確定後、両選手は運営へ使用ヒーローを事前提出する。
    3. 2試合目以降、既に勝利したヒーローは、同じ試合で再び使用することはできない。
    4. 先に2試合獲得した選手の勝利となる。
  • 使用マップの決定方法
    大会指定 5マップの中から、お互いに 1マップキック。
    残ったマップからランダムで使用マップを決定。
    マッププール
    砦の門 昼
    神聖の橋 昼
    大聖堂 昼
    森 昼
    高台の要塞 昼
  • ゲーム内設定
    総ラウンド数: 5ラウンド
    武具ステータス: チェックなし
    名声: 戦技無効
    ダメージ: 通常
    反撃: チェックあり
    レーダー: チェックなし
  • リーグ戦での同率順位について
    1. 各対戦は勝敗のみカウントし、取得ラウンド数や試合数は考慮しない。
    2. 別日にてサドンデスを実施。
    3. 1位、2位、3-4位、5-6位が明確に確定するように行う。
  • プレーオフについて
    1. 3位、4位がプレーオフ初戦を実施
    2. 2位 vs 初戦勝利選手が 準決勝戦を実施
    3. 1位 vs 準決勝勝利選手が 決勝戦を実施
  • その他
    リーグ戦にて順位確定後の消化試合は行わない
    プレーオフ進出の可能性が無い試合
    試合を行っても3位と4位にしかなりえない場合
    その日の試合順は、各選手の戦績を考慮し前日に決定する。
  • コントローラーについて
    ・PlayStation®4 認証デバイスのみ可
  • 遅刻・欠場について
    ・試合当日30分前 連絡無しによる遅刻・欠場は不戦敗とする。
    ・事前連絡があった場合、別日に試合を行う場合がある

トラブル時の対処について

  • フォーオナーサーバー、ネットワークトラブル時は対戦を中断する場合がある
  • 配信中断時や機材トラブル、運営上の問題などにより対戦を中断する場合がある
  • 対戦中断後は、ラウンド状況を再現する場合がある。ラウンド中の状況は再現しない
  • ポーズを行っても対戦相手はポーズを行う必要はない